FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い休憩が開けると冬支度

2010.11.01 23:20|創作日誌
20101030135123.jpg


HAPPY HALLOWEENでした!
拙僧ご無沙汰していたつきクジラの記録係、正直冬眠に入りたいカウボーイのウシである。
皆さんいかがお過ごしかな?

上記のグループ展の記事に拍手をいただき、大変恐縮である!
こうして反応がいただけるとは、何だか感慨深いものを感じるものだ。
本当にありがとうございます!



さて、ほうびはブログの更新をサボって何をしてやがった!と画面の前でお怒りの方は、ひとまず深呼吸して頂きたい。
10月の中旬から、ほうびの御母堂が入院することになったのだ。
することになったのだ、と書いたが、今現在は退院している。ので、ご安心ください。
ほうびは全く病状を知らなかったのだが、通院している近所の病院の先生からとうとうレッドカードを出され、本人は渋々入院することになった。
ほうびは大変動揺し、落ち着かない毎日を送っていた。
手術が終わるまでそわそわし、仕事はミスを連発・人の話を聞けないと周りをハラハラさせていた。
次いで家では妹君の哀しいご飯を食べ、絶望しきっていたらしい。
毎日の様に病院へ足繁く通い、帰宅すると翌日の晩ご飯・お弁当のおかず作り・洗濯物をやっつけ、自室には寝るためだけに入っていたようだ。
おかげで洋泉さんのドラマを30分見逃した。
ほうびは母親の入院を聞かされた時と同じ位絶望した。


ひとまず先週御母堂も退院し、本来の生活を取り戻しつつある。この件で、ほうびは動揺すると全く使い物にならないことが明らかとなった。



20101031193836.jpg

今週は連休で、グループ展のフレームを探しに行ったり、グループ展に使用するという口実で、マスキングテープを買ってきた。本当は欲しいだけ籠に入れたかったのだが、そこは大人なので我慢した。
冬になると雪の結晶やら何やらのオシャレなハンコが売り出されているので、ほうびは手にとり
「可愛いなぁ~欲しいなぁ~」としきりに店先で呟いていた。
不審人物である。
画材コーナーではガリ版印刷が出来る道具が売っていた。
それも欲しくなった。
専門学校時代は担当の教諭が苦手な先生だったので、選択できなかったのだが、常々銅版画がやってみたかった。
ガリ版のそのキットを買うと、似たような作品が作れるかも知れない!
ほうびは夢を見たが、5000円の前に屈服した。
ガリ版印刷機よりも、ほうびは財布やら折りたたみ傘を買わなくてはならないのだ。
ほうびは涙を飲んで帰路についた。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほうび

Author:ほうび
つきクジラに住む日誌係。
ほうびの創作活動を記録中。
北国の草原を自由に駆ける。午後のティータイムが毎日の楽しみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。