
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新刊出来た!

2012.02.12 22:29|創作日誌
表紙


休みの日を制作時間に全て当てた為か、無事にワークスに出す小説が出来上がりました!!!
良かった良かった。本当に良かった…
表紙をちゃんとサイズ計らないで見切り発車で絵を描いたら、本当に全くサイズ合わなかったりとか、ページ数多すぎてホチキスが留まらないとか、
「自分のバカ!!!」
と内心絶望しながら作業しましたが、ちゃんと形になって安心しております。
表紙の絵はがっつり切れていますので、オマケで全体図が入ったポストカードを付けるつもりです
この話は1年前のこの時期のイベントに参加する際にぼちぼち打ち始めて、挫折したお話です。
今回再会するのにデータ開こうとしたら、最後の保存日が「2011年1月24日」。データ開いた日が「2012年1月26日」でした。2日違い!!!!


梨の木に恋された青年のお話です。
梨の木と言えば、私の向かいの家に住んでいた老夫婦がおりまして、梨の木を庭に植えていました。
秋になると私を含めて、近所の子供達で収穫に行っていました。
数年前に亡くなってしまって、別なご家族が移り住んで梨の木は伐採されてしまったのですが、なんとなくそれを覚えていたいなというのもあって、梨の木を題材にさせて貰いました。


今度から本の印刷は自宅のプリンターにしようかな?と思いつつ…
インク代かかっちゃうけど、きっと上下のズレが無くて綺麗に仕上がりそうだなぁと考えています。
果たして次はあるのか???
今回本作ったの2年ぶりとか冷や汗が出ますよね。私もどこへ行くのでしょうか?


祖父は良くモテた。俗に言うこの世の物ではないものに。
物腰柔らかく、いつも穏やかに口元を笑わせていた祖父は、どうも向こうの住人に好かれやすい達だったようだ。
「特にうちの庭の木には愛されているわね」
冗談なのか苦笑混じりに溜息を漏らす祖母も、度々このセリフを口にしていた。その目線の先には、庭に降りて土いじりをする祖父の姿が必ずあったことを思い出す。




※いつも通り少部数発行ですので、興味のある方お早めに!!


the woRks original 21
2012年 2月26日(日曜日)
11:00~15:00
札幌市民ホール2F 第1・2会議室
スペースNo「25」 つきクジラで参加です

クリコレの結果報告

2012.02.01 23:50|創作日誌



今日家に帰ると、待ちに待ったクリコレの結果が届いていました。
2度目の参加なので、去年よりは落ち着いて開封。自分の中では去年よりもちょっとだけ結果が良ければいいなぁと思いながら、じわじわと封を開けました。


いや本当に、開けてみて驚きました。
予想以上に手に取って頂いたようで、売り上げの枚数を書いてある数字が信じられませんでした。
本当に皆さん、あれだけの数から選んで頂き、ありがとうございました。
来年も、今年よりももっと良いものを!!目指して描いていきたいと思います


主催の方もお疲れ様でした<(_ _)>



今月は2月26日の the woRks original 21 に参加予定です
2年ぶりに小説何かだそうかな?と頑張ってます。本文駆けたので、あとは絵の関係。頑張りますよ~
というか間に合え!!


the woRks original 21
2012年 2月26日(日曜日)
11:00~15:00
札幌市民ホール2F 第1・2会議室
| 2012.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ほうび

Author:ほうび
つきクジラに住む日誌係。
ほうびの創作活動を記録中。
北国の草原を自由に駆ける。午後のティータイムが毎日の楽しみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
