
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう幾つ寝ると~?

2011.12.29 23:43|創作日誌
掃除


しばらく潜っていました。皆さんお元気だったでしょうか?
クリスマスイラスト展にお越しの方、ミュンヘン市でポストカードをご購入して下さった方、誠にありがとうございました。
今年の絵はなんだか好評なようで、悩み悩み描いた甲斐があったなと一人喜んでいます。
けっこう何案も出してこの2つに絞り出したので(>_<)


ツイッターでも書いたのですが、フォロワーさんが400点もあるカードの中から私のポスカをわざわざ探し出して購入して下さったりだとか、クリスマスカードを送ってくださって、「今年のカードの絵素敵でした!」と伝えてくださったりだとか、本当にありがたい出来事が多すぎて、感謝の気持ちでいっぱいです!!
クリスマスカードくれた方は、ツイッターのぼけた写真か、ブログのぼけた写真(両方ぼけてるよね!!!)しか見えてないという…。ごめんなさい
オンでもオフでもとても素敵な人達に出会えて、人の繋がりという大事さをしみじみと感じる一年でした。
このありがとう!という気持ちをどうにか皆さんにお返ししたいなぁと考えているのですが、どうすればいいのやら…。ちょっと考えてみようかな?とか。
しかしどのタイミングですればいいのかなぁ?
贈り物をする時期終了した気がする←


去年の前半までは色々思い悩んで休止中だったのですが、今年は色々イベント事に参加できて良かったなぁと。
「見る側じゃなくて参加する側になる!」
というのが今年の目標でした。
勤め初めはやはり仕事もままならず、趣味のことをしている余裕がなかったんですよね…。
それなのに無理に参加して、キチンと作品を作れないことが悔しくて、会社のことも出来なくて…とぐるぐると回っていたのですが、計画的にコツコツと!というのを覚えてきたので、悪いループからちょっとは抜け出せたんじゃないかな?と思っています。

やっぱりデザインの仕事って難しいな。好きなだけじゃ駄目なんだな。
って思います。
趣味と好きと仕事はやはり違うんですよ。
仕事の方もやっちゃ駄目とか、色んな制限があって辛いこともしばしばですが、その中でちゃんと出来るようになりたいなぁ
まだまだ経験不足と発想力?勉強不足が課題として残っているので、上手く片付けていけたらと思います。



絵の方もちゃんと続けていきたいな。
色々考えすぎて一人でいじけて、描きたくない!!と思うこともあるのですが、
「ほうびさんの絵が好きです!」とか見知らぬ方に「こーいう絵好き!」と言って頂くと、単純なもので素直に嬉しくなって頑張る活力になります。そういってもらえる限り描いていきたいなぁとか。
そうじゃなくても描くの好きだしね!来年は方向性を決められたらと思います。
WLは本当に良い経験になりました!今年一番の大舞台だった気がします


今年は良く分かったのですが、イベントに出る為の絵じゃなくて(商品にする為の絵?グッツ作り?)、展示に飾る絵を作る方が私は好きなんだなぁと思いました。
気に入って頂いて購入して頂くというのも、とっっっっっってもありがたいことなのですが、色々試行錯誤して、作品を作るのがやってて楽しいです(^^;)
来年展示会をしたいなぁ~と思っています。
学校祭のような。学校祭のクラス企画って、テーマを決めて装飾しませんでしたか?
そういう空間のデザイン?みたいなものをしたいです。
アリスのストーリーが進んでいくような~と考えていたら、脳内がアリス展になってしまっているんですがね!!
再来年まで描きためて、個展でやってしまっても良いんだけど。




今年は本当に展示や企画に誘って頂いた方、ほうびと交流して下さった方ありがとうございました!!
身内のみんなも色々と助けてくれてありがとう!!
落ち込んだり浮上したりめんどくさいやつですが、来年も仲良くしてやって下さい!
よろしくお願いします<(_ _)>

クリスマスカードコレクション 2011参加作品

2011.12.29 23:42|作品収納庫
「あなたに届け」

クリスマス1
(100×148mm)




「プレゼントボックス」

クリスマス2
(100×148mm)



今年は2点採用して頂きました。ありがとうございました!
原画はクリスマスイラスト展で、手書きのフレームを付けて展示。好評いただき嬉しかったです(^_^)v

クリスマスな参加予定

2011.12.25 01:36|お知らせ
クリスマス展2011のコピー


「クリスマスカードコレクション 2011」
2011年11月25日~12月24日
◆場所:大通公園西2丁目ミュンヘンクリスマス市会場
◆営業時間
平日  12:00~21:00(金曜と12/22のみ~21:30)
土   11:00~21:30
日・祝 11:00~21:00

◆場所:地下歩行空間 札幌ノースプラザ下(北1西4)会場
    ・・・12/13(火)~18(日)
◆営業時間全日 10:00~17:00

オンラインショップもございます【クリコレサイト】

作家名は「ほうび」で参加。受付ナンバーが若いので、すぐに見つけられると思います。


「クリスマス★イラスト展」
2011年12月1日(水)~26日(月)
◆場所:カフェ・シープメドゥ  札幌市北区北27条西7-1-30
◆営業時間11:30~21:30(最終日のみ20時まで)
 定休日 火曜日


ご厚意でミュンヘンのクリスマス市に採用して頂いた作品を、展示して頂くことになりました。
ほうびは原画を飾ります
原画とハガキの色の違いに驚いて来ると良いと思います。本人が一番驚いています。

喫茶店ですので、よろしければ1オーダー注文して頂けると嬉しいです!

クリスマス展2011のコピー

クリスマス展の展示に行ってきました

2011.12.08 22:26|創作日誌
クリスマス3


宣伝していたクリスマスイラスト展の搬入に行ってきました!
11月の末に…
ブログ更新せずにごめんなさい…
一応頑張った甲斐があって、可愛いパネルが出来ました(^_^)v
自分の原画小さいので(ポストカード用としかサイズを考えていなかったので)、どうにか工夫しなくちゃ!!という結果だったんですけど、なかなか好評のようで嬉しいです
白のガッシュとところどころ金のガッシュでクリスマスカラーにしています
ミュンヘン市よりこちらの展示に来て見て欲しいです(笑)
時間のある方は是非是非


クリスマス4



会場もクリスマスムード一色で、キュンキュンします!
展示って空間のデザインも大事なんだなぁと勉強させて頂きました。
至る所にマステも貼ってあるので、マステ好きさんもかなり楽しめること請け合いです(>_<)
というか参加者さんのレベルが高くて、是非原画を見て欲しい!
作家さんの原画を見る機会って少ないんじゃないかなぁ?ミュンヘンとかイベントで置いているポスカも結局スキャンしたもので、色味とか諸々のものが違って来ていると思うし


クリスマス5

天井にはサラヤさんのお母様がせっせと編んだ雪の結晶も!
圧巻です
これが出てきた瞬間テンション上がりました!!!



私は皆さんと一緒に硝子のパネルに絵を入れなかったので、棚に置かせてもらいました。
自分のところを早々に装飾し終えたので、天井や壁の雪の結晶をマステでぺたぺた。
でもちょっと重いのかすぐに剥がれてくるんですよね…
難しい


いっぱい展示に参加させて頂いて、学校祭みたいな展示会をしたいなぁ~ともやもやしています。
空間全体を使うような。
まだ構想中なので何とも言えませんが。
それよりも絵を変えるのに修行したいのですが、年末の為時間がとれません。
どうしよ~かな~?
| 2011.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ほうび

Author:ほうび
つきクジラに住む日誌係。
ほうびの創作活動を記録中。
北国の草原を自由に駆ける。午後のティータイムが毎日の楽しみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
