
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マステ博と誕生日

2011.11.27 01:36|創作日誌
マステ2


遅くなりましたが、先週誕生日を迎えました!
当日は各方面からお祝いの言葉、イラストなどを頂きまして、例年より賑やかでステキな誕生日になりました(>_<)
自分の為に絵を描いてもらう…というのは、本当に嬉しいことだなぁとしみじみしていました。
大概描いてあげる側だったので、「おおお!こんなに嬉しいんだ!」と確認できました。
皆さん本当にありがとうございました!!!

ツイッターで仲良くして頂いている方々にはサイトの形式で絵を組んでもらったんですが、アイコンとかがマステとか消しゴムハンコのモチーフを使っていて
「私をここまで喜ばせてどうするんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!????」
と絶叫したくなりました~
本当に言葉で言い尽くせません



お誕生日だということもあって、札幌で開催中のマスキングテープ博に行って自分へのご褒美を買いあさってきました←
本当に普段使わないのに、何でこんなに買ってしまうんでしょうね?
怖いよね。
会場に着いた瞬間テンションが上がり、マステへの愛が溢れて胃が痛くなりました。
初めは値段見ながら物色していたんですが、途中から欲望の赴くままに籠に入れていったので、自分の中でマステ予算よりもオーバーする買い物になりました。
マステの怖いところはここですよ!どうしても欲しくなるという!!!
一応限定品を中心に買ってきました。
普段お店で買える物は次回に…
あと鳥付いてれば、最近私はなんでも喜んで買うんだなぁと実感しました。


マステ1

クリスマス限定のトナカイマステもGet!!
その後ガチャポンしたら2個ともクリスマスマステでした☆
柄はかぶってないです!!!
本当に何でこんなにマステが愛しいんでしょう?
何で私は使わないのに集めるんでしょう?
世の中不思議なことだらけ~♪



クリスマス2

5月の展示会で主催されたサラヤさんにお誘い頂いて、クリスマスのイラスト展に参加させて頂くことになりました。
今年のミュンヘンクリスマス市のクリコレに参加した作品を展示しよう!という企画です。
ただいま装飾のパネルを制作中です(^^)
間に合うかなぁと若干不安になりながら…。
見に来たら「原画とポスカ、色が違いすぎやしませんか?????」と思うことでしょう。
私もサイトで確認してきて思いました。
すでに「来年また頑張ろう☆」状態です。展示会頑張ろう…


顔は宇宙だ!

2011.11.13 23:29|創作日誌
20111113114123.jpg


札幌パルコでやっていた「岡本太郎生誕100年 記念展」
に行ってきました。
岡本太郎なのに!入場料が300円です。作品点数が少なかったし、こんなものなのだろうか?
岡本太郎さんが活躍していた年と、私の年代がずれている為、結構無知で申し訳ないです。
「岡本太郎の展示を何故北海道で?」という疑問があったのですが、足を運んでみて納得。
札幌オリンピックのメダルのデザインや、雪祭りの30周年記念のシンボルとして大雪像を作っていたのですよ。

20111113114803.jpg

大雪像は雪の重さやモニュメントも制作費の関係なんかがあって、試行錯誤していたようです。
最後の方は自分で彫りにわざわざ札幌まで来たそうで、やはり自分の作品にかける情熱を感じました。



20111113113619.jpg

「若い夢」
正面から見ているとその瞳に吸い込まれそうです。


20111113114139.jpg

「雷人」
絶筆ではないかと言われている作品。
絶筆なのに力強い


20111113114239.jpg

大阪万博のメイン
太陽の塔!の模型。
皆さん太陽の塔の内部を見たことがありますか?

20111113114611.jpg

中は生物の進化の過程を表現していました。
横には岡本太郎のポートレートを拡大したものを展示していました。
太陽=生命という本当の結びつきに驚きました。
さすがです!


20111113131213.jpg

帰りにガチャポンがあったので、友達とやって来ました。
2人とも「動物」が当たりました(笑)
実物は4m程のオブジェだったそうです。影が犬に見えるらしいよ!!!
それにしてもこの展示会、撮影全面OKというのが驚きです。普通は駄目なのにね。


そんな感じで何とも濃い一日でした(>_<)
でも楽しかったです!!!

アートマーケット参加してきました

2011.11.07 21:20|創作日誌
20111106154753.jpg

地下歩行空間で行われた、さっぽろアートステージのアートマーケットに参加させて頂きました!
私は日曜日のみの参加だったのですが、久しぶりにWATER LINEのメンバーにもお会いできて楽しかったです。
芸森のイベントなどと違って、本当に不特定多数の方に絵を見て頂いてかなり緊張しました(>_<)


WATER LINEのブースはポストカードで溢れていて、選ぶのが楽しかったのでは?というか選びきれない感じですかね?
この数多くある中から気に入って購入して頂き、本当にありがとうございました!!!
フレーム系が予想以上に出たのでちょっとびっくりしていました。
フレームなんかは本当に決心しないと手が出ないと思うので…
ありがたいことです。


20111031235006.jpg

当日は消し版で作った新作便箋と


20111104234940.jpg


クリスマスのミニカードも持参。
レースの型抜きがしてあります。


何やら止めどなく篠崎さんに話しかけていて迷惑ではなかっただろうか?と後で反省したり、日余子ちゃんが来てくれて嬉しかったり何やら自分の中で忙しかったです。
周りのブースの商品の売り方?アレンジ?がとてもすてきで参考になりました~



20111106112713.jpg


クリエイターのブース以外にもライブペイントしていたり、楽器の演奏があったり、オブジェが飾ってあったりで通るだけで大満足ですね!
主催のサラヤさん初め、メンバーの方に色々助けて頂きありがとうございました!!!



直参のイベントはこれで最後でした。
イベント自体あまり出ていませんが…。あまりといえばブログの更新も月一になっているのでどうしようかなぁ?と悩んでいます。
ツイッターで満足してしまっているかも!!!???

| 2011.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ほうび

Author:ほうび
つきクジラに住む日誌係。
ほうびの創作活動を記録中。
北国の草原を自由に駆ける。午後のティータイムが毎日の楽しみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
