
--.--.-- --:--|スポンサー広告

昔のお船ぷかぷか

2011.07.25 23:38|創作日誌
北前船2


皆さんごきげんよう。日誌掛かりの牛である。
去年の3月頃から約1ヵ月、ほうびは勤め先ででkita前船の紙芝居(?)に使うイラストを描いていた。
小樽はニシン漁で栄えていたのだが、そこで活躍していたのがこの北MAE船なのだ。
江戸時代から明治時代まで、物流の中心にいたらしい
その船が復元されて、OTARUまでやって来たので、ほうびはいそいそと土曜日に出掛けていった次第。
遠くで見ると小さいが、甲板に立つと柱が大きくて驚いたようだ。

写真が多いので追記で!

続きを読む >>


暑さに負けたい

2011.07.12 23:42|創作日誌
岩見沢


皆さん熱中症にかかっていないかな?
毎日アイスを食べて寝そべっているカウボーイの牛である。

かなり遅くなりましたが、ワークスにお越しの皆様ありがとうございました。
結構イベントは久しぶりな参加だったので、無事に終わってほうびは安心している模様。
ワークスさんは開催20回目であった。
ほうびは1年位サボっていたが、6年位参加していることになる。
学生時代は一年が長く感じたが、社会に出てから短くなった為、なんだかキツネに抓まれた気持ちになったようだ。
立ち寄って下さった方、ご購入頂いた方、本当にありがとうございました!とほうびは頭を下げている。


さて、ウォーターラインで展示がお隣だった、カエル作家のサヲリズム+さんに誘われて、ほうびはサヲリさんが企画する展示会に参加するようだ。
場所は岩見沢である。
去年スタンプラリーをしてきたことが運命のように思われる。
このためのポケモンスタンプラリーだったのかもしれない(違います)
若手の作家さん限定で、テーマは夏から秋にかけて。

自分で企画するなんてかっこいいなぁ~とほうびは呟くだけで、全く作品に手を付けていない。
けしからん!
早くやらないと、また首が絞まるのは目に見えているのである。今週の3連休も、きっと絵を描いて終わるのだろう。
去年は絵を描いてその先は?と悩んでいたので、こうして発表の場が増えることは大変幸せなことである。
しかしほうびはカレンダーを前に首をひねった。
「忙しすぎやしませんか?私はハリーも見に行かなくちゃ行けないのに。ジブリもありますよ?」
カレンダーを見ている暇があれば筆を執るべきである。
しかしハリーも見逃せない。
映画を見に行く前に原作を読み返しておきたいものである。
| 2011.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ほうび

Author:ほうび
つきクジラに住む日誌係。
ほうびの創作活動を記録中。
北国の草原を自由に駆ける。午後のティータイムが毎日の楽しみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
