
--.--.-- --:--|スポンサー広告

芸森アートマーケットありがとうございました!

2011.06.19 22:07|創作日誌
IMGP0444.jpg


時間が無い時は牛さんに休んで頂いて、ほうびが書きます



かなり遅くなってしまいましたが、芸森アートマーケットに参加してきました!
去年立ち寄って「こういうイベントもあるんだ!」と驚いて、参加したいなぁと夢見ていた催し物です。
今回は日余子ちゃんと一緒に出展してきました。
レイアウトは日余子ちゃんの案です
かわいい!というか私何にも出来てない!!!と反省してます。
次回こそは役に立たねば!


野外のイベントは色々予想外で大変でした。
雨が降ってきたり、風で煽られたり、
寒かったり!!!!
あまりに寒いもので、遊びに行くかな?と呟いていた雛にストールを持ってきて頂きました。
本当に私はバカですか?どこまで迷惑を掛ければ気が済むんだ!!!!



ブースの方では「かわいい!」と叫びながら駆け寄ってくださったり、「私こういう絵が好きです!もっといっぱい描いてください!」と言って頂いたり。中には小中学生?の女の子が「私こーいう絵好き!」とブースに来てくれて、一緒に来たお母様も「お母さんも好き!」と言ってポストカードを購入してくださったのが印象的でした。
グループ展を通して、力不足を感じ私はどういう絵を描いていこう?と考えている最中だったので、とっても元気をいただきました!
ありがとうございました!


IMGP0446.jpg

前日にせっせと内職していた一筆箋セット
本当は一冊にしたかったのですが、こういう形でもありかな?とか。
封筒も手作りです
パン屋さんのパンが無性に食べたかったので、テーマがパン屋さん。
ミュンヘンのクリスマス市のポスカに描いたウサギです。


いろいろ改善点もあるので、勉強になりました。
何事も経験ですね~。次回は9月11日に参加しようと思っているので、またよろしくお願いします。




あと、母親が1ヵ月入院することになりました。
去年の10月に入院した続きですね。
これから楽に生活する為の治療なので、前回よりも私自身落ち着いてはいます。
ただ家事に追われてブログはもちろん創作活動も全く手を付けられない状態なので、来月まで身動きがとれないです。ごめんなさい。

そうは言いながら、来週の土曜日にワークスさんのイベントに参加しますがww
新刊出したかったけど、ちょっと無理なので在庫持っていきます。
一筆箋セットも!そちらの方もよろしくです!

ちょっと近況

2011.06.16 12:24|創作日誌
こんにちは。
また長々と放置すみませんm(__)m
芸森のアトマ、来てくださった方、誠にありがとうございました。
 
 
 
母親がまたも入院してしまい、パソコンに触れない日々です
週末にきちんと更新しに来ます

芸森アートマーケット2011

2011.06.12 22:50|お知らせ
芸森アートマーケット2011
 
 
6月12日(日)
午前10時~午後4時
「つきクジラ+h:yokko」
にて参加します!
手持ち出店会場にいます
 
 
 
Tシャツデザインがお洒落な日余子ちゃんとご一緒します!
長い付き合いなのに、二人で何かに参加するの初めてでは…?(^_^;)
 
 
 
私はポストカード中心になるかと思います
あとせっせと一筆箋セットを制作中!

グループ展無事終了

2011.06.03 22:49|創作日誌
IMGP0409.jpg


皆さんこんにちは。グループ展が終わってからというもの、どうにもやる気の出ないほうびをそっと見守っていた、記録係の牛である。
みなさんいかがお過ごしかな?
会期中は沢山の方に足を運んで頂き、感謝感謝!でした。
今回はほうびにとって、とても勉強になり、考えさせられることでいっぱいだった模様。
ただ好きで描いてるだけではいけないな。と再認識したようだ。


メンバーの方々も初対面の方が多かったにもかかわらず、仲良くしていただきとても喜んでいる次第。




さて、会期中は全く触れていなかったのだが、ほうびは会社の定時を迎えると、そそくさと退社し、早足で会場に向かっていた。一日中当番に付いているメンバーには感謝である。
途中グッツを増やしたり、なにげにやりたい放題をしていたようだ。
ごめんなさいと謝罪の言葉が届いている。



さて、ほうびは前回の「みとゆちえき」の経験を生かし、「展示して作品になる」を目指していたので、今回はこんな具合になった。
zenntai.jpg

絵から落ち葉が飛び出すという事をしたかったので、壁やら天井にまで紅葉が舞っている。
それにしても落ち葉の色が濃くて、作品の印象が薄くなった気がする!!!
「でも紅葉はこの色が良かったんだもの!」
と本人は言い訳している。

拡大したものがこちら。
拡大


初めはカラスを描く予定だったが、冬にカラスに襲われた為、「仕事で描けと強要されない限り、カラスなんか描くもんか!!!」と心に誓った為、急遽「カササギ」という鳥に変更。
秋の訪れを告げる鳥で、季語にもなっているようだ。
イメージは森見登美彦 著「きつねのはなし」の「魔」(たしかそんなタイトル)。
あと夏目友人帳でした。

担当が秋だったので、秋の寂しさを表したかったようだ。




先日打ち上げにも参加したのだが、このメンバーに出会えて良かったなぁとしみじみと思ったようだ。
去年まで色々な催し物を眺める側で、
「この人達すっごく上手だなぁ」
と思っていた人達と肩を並べるというのは、かなりプレッシャーだった。
でもやって良かったなという満足感でいっぱいのようだ。

特に主催者のサラヤさんにはご迷惑を掛けっぱなしで申し訳ありませんでした。
次回の機会があれば、馬車馬のように使って頂きたい!!!
とほうびは叫んでいる。



関わって下さった方々、本当にありがとうございました!!!!


参加中です!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村



| 2011.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほうび

Author:ほうび
つきクジラに住む日誌係。
ほうびの創作活動を記録中。
北国の草原を自由に駆ける。午後のティータイムが毎日の楽しみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
