
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪祭り in 近所

2011.01.29 21:42|創作日誌
みなさんお久しぶり!まったくほうびが活動しないので、いささか暇な記録係のカウボーイである。
今日帰宅すると、ミュンヘンクリスマス市の結果報告なる封書が届いていた。
ドキドキしながら開けると、まるで予想外の数字が飛び込んできた。
ほうびはがたがた震えながら、「5枚売れていれば良い!たった5枚で良い!!!」
と呟いていたが、結果はその倍であった。数多くある中から選んで頂いたことが、とてもとてもありがたい

「購入して頂いた方!ありがとうございました!」

ほうびはしきりに感動している。
悪いこともあれば、このように飛び上がるほど嬉しいこともあるのだ。
神様は出来事を上手く振り分けているに違いない。ともあれ本当にありがとうございました!!!!



20110128210245.jpg


そういえばほうびが夜遅く、滑る地面を気にしながら歩いていると、除雪した後に積まれた大きな雪山に行き当たった。
そして視線を感じたので仰ぎ見ると、奴がいたのだ!
皆さんには上の写真の正体が分かるだろうか?










20110128210322.jpg




何と電信柱の上部にしがみつくドンキーコングだ!
かなり傑作だ
ほうびは「凄い凄い!!」と騒ぎながらケータイで撮りまくった。
次の日に見ると、横にディディーが制作中であった。


20110128210405.jpg



ちなみに横の方にはうさびっちがいる。
器用だなぁ~としきりに感心しながら、家路を急ぐ1週間であった。









ARTs*LABoポスカ展11-自由が丘-に参加します

2011.01.26 22:09|お知らせ
【 ARTs*LABoポスカ展11-自由が丘-】

ポスカ

1/20~26まで


ギャラリーでのポストカード展の第11弾!
ウォールポケットを使い、ギャラリーの壁全面にポストカードを展示
そのまま販売するイベントです。

■会場: ART FORUM One's 自由が丘(東京)… アートフォーラム ワンズ 自由が丘
東京都目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘 夢の樹HILLS 5F


詳しくはこちらへ「 ARTs*LABo」


このイベントに委託で参加させて頂きます。
お近くの方は是非是非おでかけ下さい!上手い方いっぱい参加してらっしゃるので!!
そして誰か私に会場の様子を写メって送ってください…
「つきクジラ」で参加しています 

自分マーケットに出掛けたよ!のこと

2011.01.17 22:09|創作日誌



大雪が降って汽車が遅れ、やるせない気持ちのつきクジラのカウボーイである。
みなさんいかがお過ごしかな?


ほうびは昨日、ご友人が参加していた自分マーケットなるものに出掛けていった。
ご友人が購入したという、消しゴムハンコに釣られていった。
毎回ほうびはファクトリー内で迷子になる。今回もなって、友人のブースが見つけられず、若干途方に暮れていた。
出展者さんは雑貨系が多く、絵は余り見られなかったが、むくむくと創作意欲をかき立てられたという。


ところで会場内を歩き回って友人のブースへと行ったり来たりしていると、とあるお店であるウサギと度々目があった。
しかしほうびは「今日の財布の紐は堅いんだ!」と決めていたため、決して足を立ち止めることは無かった。
しかし終了30分前、もう一度店先で目が合ってしまった。
ほうびはついにしゃがみ込み、「最後だから」と呟きながら、お皿を手に取ってしまった。
するとどうだろう。
ほどよく楕円の体で、ふにふにと笑う口元。
いつの間にか一番可愛らしいウサギを漁り、「君に決めた!」とばかりに購入してきた。

仕方がない。だって前からウサギとか桜の食器に弱いんだもの…

ほうびはぶつぶつと良い訳を並べている


食器として使うと洗い物の最中に割られる危険性があるので、なにか小物でも入れて楽しむ予定である。
ほうびは満足げに眺めている

お正月も過ぎ去って

2011.01.11 22:52|創作日誌
20110103005612.jpg


さて皆さんお久しぶり!つきクジラの日誌係、寝正月だった牛である。
拙僧も正月休みをもらい、ぼちぼち寛いでいた。
ほうびは特にこれといって活動はしていないようで、すぐ横で寝そべっていた。
そして時たま起きあがって、消しゴムハンコを夜中に熱心に作ったり、念願のマスキングテープを大量に購入してきて、手のひらでコロコロして楽しんでいた。
案の定買ったは良いが、使い道がないのである。



北国では連日は冬将軍が大暴れしており、ほうびの乗る汽車乗りたい汽車、ことごとく遅れてやって来る。
凍り付くような寒さの中、待つのも一苦労である。
そのくせ道路が除雪されると、スケートリンクのようになる。
レイトン教授のDVDを返却した後、ほうびは恐る恐る道路を渡っていった。
まだ1月が始まったばかり。春はまだ遠い

あけましておめでとうのこと

2011.01.01 16:04|創作日誌
usagi.jpg



みなさん明けましておめでとうございます!
つきクジラの日誌係、カウボーイの牛である。
去年は初めての試みや新しい人との出逢いなど、充実した一年でした。
今年は積極的に活動を開始していこうかと思っているので、ほうび共々よろしくお願い致します。


さて、ほうびは午前中に近所の神社に初詣に行ってきた。
毎年その神社で干支の土鈴を買っているのだが、今年のウサギは悲鳴を上げるほど可愛らしかった。
というか、悲鳴を上げた。
窓口に立っていた会計の小さな巫女さんが若干引く位叫んだ。
「これはいかん!」
と思った瞬間、余所の見知らぬおじさんも「かわいいじゃないか!」
と叫んでいたので良しとした。

おみくじを引くと小吉で、目標を立てるのは良いが、それに向かって頑張りすぎると失敗すると書いてあった。
しかも、他人に任せ、流れに身を任せろとも書いてあった。
それではだめ人間ではないか!!??
折角やる気を出しているというのに、出鼻をくじかれているような気がしてならないほうびであった。


参加中です!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
| 2011.01 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほうび

Author:ほうび
つきクジラに住む日誌係。
ほうびの創作活動を記録中。
北国の草原を自由に駆ける。午後のティータイムが毎日の楽しみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
