
--.--.-- --:--|スポンサー広告

完成したよ!のこと

2010.10.13 00:17|創作日誌
みなさんご無沙汰して申し訳ない!つきクジラの愛らしいウシである。
元気であったろうか???
何故沈黙を守っていたかというと、ほうびは一生懸命創作活動に打ち込んでいたのだ。
御陰様をもちまして、ついに昨晩2枚目が完成した!ムーミンの動画を見ながらよくぞ完成させた。
始終ほうびは「ムーミン谷に行きたい。ムーミン谷で楽しく暮らしたい」
と呟いていたが、拙者は賢いので全く相手にしなかった。


さて、一緒にグループ展を開くにあたって、友人の日余子氏がポスターを作ってくれた。
文字入れは日余子氏の親友の、ゆきる氏が行った。二人の愛の共同作業のデータを持って、なんと日余子氏はほうびの勤める会社までやって来てくれた。
作業中ほうびは何かに緊張しておおわらわ(心境が)だったらしいが、作業は概ね上手くいき、無事にポスターとダイレクトメールを作ったようだ。
その帰りに洋食屋さんにより、ちゃっかり食べたくて堪らなかったオムカレーを食べた模様

DSC00548.jpg


翌日はグループ展に集まるメンバーが全員集まって、会場の担当の方と、打ち合わせをしてきたようだ。
会場の方はみなさん気さくな感じで、ほうびはリラックスして話をしていたが、人の話を半分聞かない癖が出て、同席したメンバーを焦らせた。
会社では良くあることである。
根気よく理解させるのがよろしい。

実際に上の階に上がり展示している方の作品を見たりと色々収穫があったようだ。
そこから大通りで開催していたオータムフェスタにて、キーマカレーを食す。
どうしてそんなにカレーを食べたがっていたのか??
その後色々なところに足を伸ばし、ポスターやDMを置いてもらったらしい。協力頂いたお店、施設の方有り難うございます!

DSC00547.jpg


そして9日は、母校である専門学校へ、ペリ氏と出掛けたようだ。
ちょうど体験入学が終わった後だったので、講師の先生方もいらっしゃった。
毎年何十人も生徒が入学し、卒業していく中で、未だに名前を覚えていてもらったのが、ほうびはとても嬉しかったと話している。
外では売店のお兄さんに会い、玄関ではA先生にからかわれ、階段ではキャラクターデザインの先生と再会し、担任の先生に無事DMとポスターを押しつけてきた。
壁に貼ってある作品を眺めていると、なんだか年々生徒の質が上がってきているようで恐ろしい。
もう母校に宣伝に行った時点で、自分のハードル上げすぎじゃない????とほうびは家に戻ってきてから震えている。
何はともあれ、宣伝活動も終わり、帰りに食べてきたドーナッツは美味しかったようだ。
たまには我が輩にもお土産に買ってくるべきだと思う。


DSC00546.jpg
| 2010.10 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ほうび

Author:ほうび
つきクジラに住む日誌係。
ほうびの創作活動を記録中。
北国の草原を自由に駆ける。午後のティータイムが毎日の楽しみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
