スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ統合します

2013.01.06 20:16|創作日誌
へび


あけましておめでとうございます!皆さんのんびりお正月は過ごされましたか?
私は休みが例年よりも長かったので、前半4日は謎に2時まで起きて絵を描いていました。
趣味の絵を!!!!!!


そう、皆さんがお察しの通りグループ展には手をつけていません。
こんな怠惰な自分が怖いです。
20日にワークスさんに参加するので(日曜日のお昼dayo!)、ポストカード増殖して持っていこうかと思います。
本出したいんだけどね。グループ展終わらせてからね…



ずっと考えていたのですが、もともと趣味のブログをつけていて、最近その記事をコピペしてこちらのブログに載せていました。
よそ行き用にしていたのですが、これなら変わらないな…と。
こちらとは違って、思ったことを率直に書き綴っていて抵抗があったのですが、その辺りは自分で自分を調整しようと思います。
今後は元々付けていたブログの方で統括しようかと思います。
漫画の話などじゃんじゃん垂れ流しますが、察してください。
こちらで閲覧してくださった方ありがとうございました。よければ旧ブログの方でお会いしましょう!


元からブログ【紫苑草子】
スポンサーサイト

今年もお世話になりました!

2012.12.31 20:24|創作日誌
なかなか更新せずに申し訳ないです。
今年は個人的に大きな出来事が起こり、なかなか創作活動に手が回らず悔しい思いをしてきましたが、何なく自分のペースで進めるしかないんだな。と再認識する年となりました。
周囲の支えもあって、絵を描くことの楽しさを改めて知ることができた一年だったように思います。
イベントや絵の事を通じて多くのクリエイターさんとお話できて実りがあったと思います。
皆さんありがとうございました(*´ω`*)



最近とびだせ!どうぶつの森が気になって気になって仕方ありません。
寝ても覚めても動物の森の村長になることしか考えていません。
自分のお家を建てて気ままなスローライフ!!!仕事納の日に予約してきましたが、まぁタイミング遅くて1月の2週目に届くそうです。年明けは村長という大きな仕事も持つことになって二足のわらじ生活を送るわけですが、頑張る!
本当は今すぐやりたくてそわそわして、公式サイトをウロウロしたり人様のプレイブログを徘徊しています。
やっぱりその方々のセンスが光って、何一つ同じ家がない!素敵!

早く村長になりたいな~(´・ω・`)

遂に!

2012.11.27 23:14|創作日誌
20121125221516.jpg



例年の一ヶ月遅れでようやく北海道にも雪が降りました。
降ったと思った瞬間に積もった…。今日なんか朝吹雪なのに雷が鳴り外がチカチカ光っていました。
そして一部の地域で停電!帰りの汽車が止まらなかったのが幸いです。


ミュンヘンのクリスマス市が昨日からスタートしましたね~
オンラインショップが今年は初日からオープンしていたのでチェックしたのですが、無事に採用されていました。
よかったよかった…
やりなれないコラージュ作品も送ったのですが、そちらは不採用ということで。
まあそうですよね。コラージュで出している方ものすんごく上手いもの。
私の作品は毎年恒例のウサギサンタです。オンラインで見ると色がきついなぁ…


グループ展の方も2枚目が塗り終わりました。
製作過程はグループ展のブログの方に上げています  4月開催「みちくさ」


私の描き方って本当に計画性がなくていかんのです。そして普通の絵しか描けないなぁともどかしく思ったり。
もっとアートチックに塗れればいいのに。これも個性の一つなんでしょうか?
白鳥の雪はさっと筆で塗った後にテッシュで叩きつけるように着彩。その上からスプラッタリングと言われる技法で散らしました。(技法の名前は今調べました。細かい雫を散らす方法。ハブラシとかを使うやつだよ!)

イベント参加してきました。

2012.10.28 23:07|創作日誌
グループ展1-1



拍手押してくださった方!ありがとうございます!!


土曜日のワークスに参加された方お疲れ様でした。そして購入いただいた方ありがとうございました!
新作がないのでペーパーを頑張って書いたのに、忘れていった大馬鹿者です。
商品を入れる袋にはんこ押してマステまで貼った袋を、同じビニール袋に入れていたので、こちらも忘れた大馬鹿者です。
会場に着いてから無いことが発覚したので、自分に失望しました。
1月のワークスさんは普通に日曜日に開催なので、余裕で参加できると思います(*^_^*)
なのでペーパーはその時に配ろうと思います。めっちゃハロウィン仕様だけどね!!!!


イベントの方はフォロワさんとか顔見知りさんが多くなってきたので、出かけるのが楽しみになっています。
エリシアンだとかもっと豆に出たいところですが、自分の作業ペース考えると、今くらいがちょうどいいのかな?と悶々としています。

帰りははこさんとriettyさんの絵と文とスウィーツデコレーションが混ざり合った展示会に連れて行ってもらいました。
展示会場の空間と作品がマッチしていて、会場全体が作品のようでした。素敵な隠れ家のようで長居したい感じ。
スウィーツデコレーションってこんなふうに展示するんだ!と新たな発見がいっぱいでした。
クッキーで作ったメリーゴーランドとかおしゃれすぎて持ち帰りたかったです←
私も自分なりの素敵な作品を作りたいものです。




……というような感じで、グループ展4枚中1枚が塗り終わりました。
いつもと使っている画材が違うし、塗り方も違うのでこんな感じでいいんだろうか?と結構不安です
そしてテーマに沿えていない気がするのはなんで?まああれです。4枚揃えばテーマが浮き彫りになるかもしれません。なればいいな!!



グループ展2



使った色数が多い気がするのですが、仕上がりは少なく見えますね。
まだまだ精進!!
来週は天気が良ければ防風林にでも行って、展示で使えるものがないか探してこようかと。
丸太落ちてないかな?
イベントも今回で本が無くなってしまったので、新しいものを作らないと置くものがないです。作りたいけど、絵を描く予定が結構あるので地道に順序立ててこなしていこうと思います。頑張れ~!!

迷い迷い作業開始

2012.10.21 23:21|創作日誌
moblog_3042f5e4.jpg



重い腰を上げて、ようやくグループ展に向けて筆を走らせ始めました。
テーマは私の北海道(ふるさと)なのですが、関係ないような掠めているような作品になりそうです。
追記で製作過程など

続きを読む >>

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほうび

Author:ほうび
つきクジラに住む日誌係。
ほうびの創作活動を記録中。
北国の草原を自由に駆ける。午後のティータイムが毎日の楽しみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。