
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログ統合します

2013.01.06 20:16|創作日誌
へび


あけましておめでとうございます!皆さんのんびりお正月は過ごされましたか?
私は休みが例年よりも長かったので、前半4日は謎に2時まで起きて絵を描いていました。
趣味の絵を!!!!!!


そう、皆さんがお察しの通りグループ展には手をつけていません。
こんな怠惰な自分が怖いです。
20日にワークスさんに参加するので(日曜日のお昼dayo!)、ポストカード増殖して持っていこうかと思います。
本出したいんだけどね。グループ展終わらせてからね…



ずっと考えていたのですが、もともと趣味のブログをつけていて、最近その記事をコピペしてこちらのブログに載せていました。
よそ行き用にしていたのですが、これなら変わらないな…と。
こちらとは違って、思ったことを率直に書き綴っていて抵抗があったのですが、その辺りは自分で自分を調整しようと思います。
今後は元々付けていたブログの方で統括しようかと思います。
漫画の話などじゃんじゃん垂れ流しますが、察してください。
こちらで閲覧してくださった方ありがとうございました。よければ旧ブログの方でお会いしましょう!


元からブログ【紫苑草子】

今年もお世話になりました!

2012.12.31 20:24|創作日誌
なかなか更新せずに申し訳ないです。
今年は個人的に大きな出来事が起こり、なかなか創作活動に手が回らず悔しい思いをしてきましたが、何なく自分のペースで進めるしかないんだな。と再認識する年となりました。
周囲の支えもあって、絵を描くことの楽しさを改めて知ることができた一年だったように思います。
イベントや絵の事を通じて多くのクリエイターさんとお話できて実りがあったと思います。
皆さんありがとうございました(*´ω`*)



最近とびだせ!どうぶつの森が気になって気になって仕方ありません。
寝ても覚めても動物の森の村長になることしか考えていません。
自分のお家を建てて気ままなスローライフ!!!仕事納の日に予約してきましたが、まぁタイミング遅くて1月の2週目に届くそうです。年明けは村長という大きな仕事も持つことになって二足のわらじ生活を送るわけですが、頑張る!
本当は今すぐやりたくてそわそわして、公式サイトをウロウロしたり人様のプレイブログを徘徊しています。
やっぱりその方々のセンスが光って、何一つ同じ家がない!素敵!

早く村長になりたいな~(´・ω・`)

2012クリコレ応募作品

2012.12.31 00:27|作品収納庫
クリコレ1

【道しるべ】
160×225mm
カラーインク・透明水彩


クリコレ2

【となり】
160×225mm
カラーインク・パステル


クリコレ3

【プレゼント】
160×225mm
コラージュ

クリスマスカードコレクション 2012

2012.12.25 23:11|お知らせ



「クリスマスカードコレクション 2012」
大通公園西2丁目ミュンヘンクリスマス市会場
11/26(月)~12/24(月)
営業時間
平日  12:00~21:00(金曜と12/23のみ~21:30)
土   11:00~21:30
日・祝 11:00~21:00

札幌駅前通地下歩行空間会場
12/10(月)~14(金)
全日 10:00〜18:00

オンラインショップもございます【クリコレサイト】

今年も無事採用していただきました。作家名は「ほうび」で参加。
商品番号:CCC2012-140<うさぎサンタ>
商品番号:CCC2012-141<雪だるまカップル>

です。よろしくです(*´ω`*)


テーマ:展示会、イベントの情報
ジャンル:学問・文化・芸術

遂に!

2012.11.27 23:14|創作日誌
20121125221516.jpg



例年の一ヶ月遅れでようやく北海道にも雪が降りました。
降ったと思った瞬間に積もった…。今日なんか朝吹雪なのに雷が鳴り外がチカチカ光っていました。
そして一部の地域で停電!帰りの汽車が止まらなかったのが幸いです。


ミュンヘンのクリスマス市が昨日からスタートしましたね~
オンラインショップが今年は初日からオープンしていたのでチェックしたのですが、無事に採用されていました。
よかったよかった…
やりなれないコラージュ作品も送ったのですが、そちらは不採用ということで。
まあそうですよね。コラージュで出している方ものすんごく上手いもの。
私の作品は毎年恒例のウサギサンタです。オンラインで見ると色がきついなぁ…


グループ展の方も2枚目が塗り終わりました。
製作過程はグループ展のブログの方に上げています  4月開催「みちくさ」


私の描き方って本当に計画性がなくていかんのです。そして普通の絵しか描けないなぁともどかしく思ったり。
もっとアートチックに塗れればいいのに。これも個性の一つなんでしょうか?
白鳥の雪はさっと筆で塗った後にテッシュで叩きつけるように着彩。その上からスプラッタリングと言われる技法で散らしました。(技法の名前は今調べました。細かい雫を散らす方法。ハブラシとかを使うやつだよ!)
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほうび

Author:ほうび
つきクジラに住む日誌係。
ほうびの創作活動を記録中。
北国の草原を自由に駆ける。午後のティータイムが毎日の楽しみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
